千里堂治療院のスタッフブログ(鍼灸指圧マッサージ整体)
隔月刊紙「一生使うカラダだから」でおなじみのスタッフが作るブログサイト
201901<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201903
カタストロフと美術のちから展
カタストロフと美術のちから展に行ってきました。
カタストロフとは、大惨事と言う意味。
このカタストロフを主題とした展示会です。
作品にすることによって、後世に語り継ぐとともに、負を正に変えるアートの力に注目した展示会です。


カタストロフと美術のちから展 2019年1月20日まで
会期中は無休です。
東京都港区六本木6-10-1
六本木ヒルズ森タワー52階、53階
HP: https://www.mori.art.museum/jp/exhibitions/catastrophe/


叉焼
ご近所の方から手作り叉焼をいただきました。
ビールのおつまみにしてとても美味しく頂きました(*^.^*)


山登り
高尾方面に山登りに行ってきました。
途中雪が降って、とても寒かったですが、山頂で食べたけんちん汁でポカポカになりました。



藤子不二雄A展
藤子不二雄A展に行ってきました。
先生の未公開作品を含む、ブラックユーモア溢れるコレクションを楽しむことができます。

藤子不二雄A展 2019年1月6日まで
会場:六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー(六本木ヒルズ森タワー52階)
東京都港区六本木6-10-1
HP:https://tcv-fujiko-a-ten.roppongihills.com/sp/top.html


京王線
初、京王ライナーに乗りました!
乗り心地がいいのなんのって。
旅気分で帰宅です。

京王ライナーHP
https://www.keio.co.jp/zasekishitei/index.html



調布大道芸に「ハイキングウォーキング」登場!
遠方からご来院の方もありますので、ちょっと場所の説明をしながら書きます。

調布駅から千里堂治療院へ向かう際に、みずほ銀行のところで道路(市役所通り)を渡った左前方にあるのがトリエC館です。
映画館も入っていて、いつもにぎやかですね。

そのC館の外にある広場「てつみち」。
この広場では、時々イベントもやっていて盛り上がっていますが、先日は「調布大道芸」ということで、ハイキングウォーキングがスーパーイリュージョンショーをやっていました!

ハイキングウォーキング(略してハイウォーって言うらしいですね)をご存じですか?
長髪の鈴木Q太郎と松田洋昌の二人組。
髪の毛を左右でまとめて「卑弥呼さま~!!」って叫んで一世を風靡していた?あの芸人コンビです。
松田くんは、ジャグリングで観客を沸かせていました。

これからも「調布大道芸」は開催されるらしいので、盛り上がるといいですね。
予約時間に遅れないように、ご来院前に足を止める際はご注意を。。。(^_^)/




限定スイーツ
新百合ヶ丘にあるリリエンベルグ。
大人気でいつ行っても外まで並んでますが、季節限定の「アプフェルシュトゥルーデル」がどーーしても食べたくて行って来ました♪
サクッとした生地と酸味のあるリンゴのバランスが絶妙です(≧∇≦)




來宮神社
熱海市にある來宮神社に行って来ました!
天然記念物に指定された樹齢2千年以上の大楠があり、パワースポットとしても有名なんだそうです。




境内にカフェもあり、美味しいスイーツもいただけます♪

コンサート!
先日東京ドームで行われたテイラースウィフトのコンサートに行ってきました!
ワールドツアーの最終地点でとても盛り上がっていて、演出も豪華で迫力がありました!
2階でしたが運良く真正面の席で良かったです。
テイラーの歌声にパワーをもらいました!
うどんを食べました
根津にあるうどん屋さん「根津 釜竹」に行きました。
平日の昼間に行くと、すんなり入れます。
ミシュランにも、のっているんだとか。


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.