千里堂治療院のスタッフブログ(鍼灸指圧マッサージ整体)
隔月刊紙「一生使うカラダだから」でおなじみのスタッフが作るブログサイト
201912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202002
眼精疲労・視力回復・・・に効く?話 (第1回)
 千里堂治療院へも「パソコン仕事で目が疲れて仕方ない」という相談がたくさんあります。

 パソコンに限らず、車の運転でも目は激しく使われますし、人ゴミの中を歩いても同様ですね。

 テレビだってそうですし、蛍光灯の明かりの下にいるとイヤでも目は疲れていくものです。(蛍光灯からも紫外線が出ています)

 現代人の目の悩みというのは、宿命のようなものです。

 さあ! 困った!!


 で、どうするか・・・


 まず始めにお断りしておかなければならないことがあります。

 それは・・・

「目の疲れない方法は、ない」ということ。


 もちろん普通に生活して、の話です。

 今日から目をつむって生活する!というのであれば話は簡単。

 でも、そうも行きませんね。

 元々目が悪い方ならなおのことです。

 悪い視力をフル稼働させて生活していることでしょう。


 で、パソコンを使い、テレビを見て、外出もして・・・それで目を疲れさせない方法は、やはりありません。


 つまり、問題は「いかに疲れを軽いうちに除去するか」なのです。

 蓄積すればするほど、あなたの目には取り返しのつかないダメージが刻まれて行きます。


 目がかすむ・・・

 メガネが合わなくなった・・・

 目がショボショボする・・・
 
 目が乾きやすい・・・


 あなたに、こんな自覚症状があったら、既に「赤信号」が点灯しています。
(つづく)




 千里堂治療院のご案内はコチラをどうぞ
         ↓↓↓
     http://www.senrido.com/

筆:三浦
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.