千里堂治療院のスタッフブログ(鍼灸指圧マッサージ整体)
隔月刊紙「一生使うカラダだから」でおなじみのスタッフが作るブログサイト
202001<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>202003
甲状腺機能の病気のための鍼灸治療【2】(平木)
「病院へいくまでもないけど…私この症状つねにあるわ」
「最近、急に疲れやすくなってきた…」
という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

甲状腺は代謝を調整するホルモンを分泌していて、全身にわたり影響を及ぼす大切な働きをしているのがわかります。
その働きが少しずつ誤作動を起こしている状態、はじめは気にならなかった症状がいつまでも続いている…症状が増えてきている…そうなる前に何とかしたいですね。


鍼灸治療は体内に直接アプローチすることにより、あなた自身が本来もっている治癒力を引き出し、自律神経・ホルモンバランスを整えていく効果が期待できるのです。
鍼灸治療でお身体が整いはじめると、いちばんつらい症状以外での変化をも実感される方が多くいます。

また千里堂治療院では、鍼やお灸とともに手技療法(マッサージ)も一緒におこなっていきますので、ゆっくりとくつろぎながら治療をうけていただけます。
自律神経やホルモンバランスの調整には、鍼灸と手技療法(マッサージ)の併用がとても大切なのです。
治療時間中、ひとりの担当者がつきっきりの治療をおこない、身体の変化を把握しながら治療を進めます。
そしてじっくりと話を聞いて身体をみたうえで、おひとりおひとりに合わせた生活習慣のアドバイスなどもさせていただきます。

病院で治療をされている方も鍼やお灸で体内バランスを整え、体質改善を目指しましょう。
少しでもあてはまるところがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
あなたのお悩みを少しでも軽くできるようお役にたてればと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.