千里堂治療院のスタッフブログ(鍼灸指圧マッサージ整体)
隔月刊紙「一生使うカラダだから」でおなじみのスタッフが作るブログサイト
202002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202004
【新型コロナウイルス対応について】
当院では、感染症対策を強化・徹底しています。

*施術器具の滅菌・消毒や、タオル類の除菌を徹底しています。

・フェイスマットやバストマットは、おひとり使用のたびにエタノール消毒しています。

・口元には使い捨てペーパーを使い、タオル類や顔の当たる手拭いも毎回交換しています。

・各治療室に空気清浄器を配備しています。


*熱のある方(微熱も含む)、咳・息切れ、風邪症状がある方は当面、来院を見合わせていただきますようお願い致します。


*症状がなくても、新型コロナウイルス感染症の方と濃厚接触があって経過観察中の方は、来院を見合わせてください。


■皆さま、来院後は【手指消毒】の協力をお願い致します。

■様々な対策が呼び掛けられていますが、体調を崩さないことも大切です。
健康維持・増進に鍼灸治療がお役に立てることがあります。


千里堂治療院
よもぎ蒸し(権左)
初めてよもぎ蒸しを体験しました。

よもぎ蒸しとは、韓国で歴史のある民間療法で、よもぎや数十種類の漢方などを入れた鍋を座浴用のイスの下で煮立たせ、その蒸気を下半身を中心に皮膚からたっぷり吸収します。
専用のマントをつけて、頭だけ出ている状態で、マントの中は、蒸し風呂のようになります。
数分後には全身汗をかき、終わった後には体の芯からポカポカと温まります。
よもぎにプラスして自分の体調に合わせて漢方を選べるのも魅力的です。
よもぎや漢方の成分が直接皮膚を通して吸収されるので、デトックス効果があり、冷え性や、婦人科系のトラブルや、美肌にも効果があるそうです。
特に寒い時期、身体が冷えてなかなか温まらない方に、おすすめです。
ぜひ試してみてください!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.