千里堂治療院のスタッフブログ(鍼灸指圧マッサージ整体)
隔月刊紙「一生使うカラダだから」でおなじみのスタッフが作るブログサイト
201912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202002
ぎっくり腰(乃村)
過日のこと。
朝起きて、食事取り、食器を洗い、洗濯干し、掃除機かけて、床拭いて、立ち上がろうとしたところ、腰がピキッと音立てた。
なんのこれしき、布団干し、買い物に行き、なんとか帰宅しひと休み。
どうしたことか起き上がれない。。。

そう、ぎっくり腰となりました。

そうなんです、昨年はなんと生まれて初めてぎっくり腰を体験しました。
寝返りもつらいし何かに掴まらないと起き上がれない、靴下履くのも一苦労です(@_@)。 
こんな状態で仕事ができるのか、大、大、大ピンチです!

状態を連絡し、翌日はなんとか出勤。
到着してすぐに「Hey!you! 早く着替えて横になりな!」と治療着を渡されました。
着替えてベッドに横になり、まな板の上の鯉は千里堂スタッフのイリュージョンを体験しました。
治療後、なんとなんと靴下も容易に履けるではありませんか!
なんとか仕事をすることができました。
それから何日か続けて治療をしてもらい、みるみるうちによくなりました。
スタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

そんな仲間と頑張っております!
これからも全力で皆様の健康のお手伝いをさせて頂きます。

寒いこの時期はぎっくり腰になりやすいので、皆様もお気を付けください。
スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
シアタス調布の4DX上映、さらに3Dで堪能して来ました!!
座席が動いたり、風が吹いてきたり、とにかく五感全てで楽しめて本当におすすめです!!





マトリョーシカ
友人からロシア土産にマトリョーシカを貰いました。
メイクばっちりの美人さん。
最後のちびっ子は取り出すのに苦労しました。

玄関に飾ってます(^ ^)



ハクビシン(大房)
最近、都内にイノシシが出現して話題になりましたが、我が家にはハクビシンがやってきます。
秋になるとメジロやヒヨドリのために、リンゴやみかんを置いて、鳥たちを見るのを楽しんでいるのですが、朝になると失くなっています。
近所の空き家でハクビシンを目撃した人がいるということで、犯人はハクビシンだと思っていました。

ハクビシンは夜行性なので、姿は見たことがなかったのですが、先日の朝9時くらいに、鳥のために置いていたリンゴをモグモグ食べていたんです。
子どものハクビシンのようで、すごく可愛い!!
でも害獣なんですね。。。
写真も撮りましたが、焦って上手く撮れませんでした。
リンゴを食べ終わると、フェンスをつたって空き家のほうに帰って行きました。
パティスリー「アテスウェイ」
JR吉祥寺駅と西荻窪駅の間あたりにあるアテスウェイさんに行って来ました!

いつ行ってもけっこう並んでるのですが、大人気のモンブランをはじめ、ケーキも焼き菓子もパンも感動的な美味しさです☆

アテスウェイ 公式サイト
http://www.atessouhaits.co.jp/

0108_202001081118515f9.jpg
明けましておめでとうございます
年末の休みを利用して、熱海に旅行に行ってきました。

こちらの写真は、アカオハーブ&ローズガーデンの日本庭園にある、世界最大の盆栽《鳳凰の松》です。
すごく立派な盆栽でびっくりしました。

今年もよろしくお願いします。


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.