千里堂治療院のスタッフブログ(鍼灸指圧マッサージ整体)
隔月刊紙「一生使うカラダだから」でおなじみのスタッフが作るブログサイト
201809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201811
タイ旅行-その2-
パクチーがたくさんのっていて、どれもとても美味しかったです!







BIWAKOビエンナーレ2018
滋賀県近江八幡市で開催中の《BIWAKOビエンナーレ2018》に行って来ました。
江戸末期から明治にかけて建築された商家の町並みを見ながら、アート鑑賞ができます。

BIWAKOビエンナーレ2018
会期:2018年9月15日~2018年11月11日
時間:10:00~17:00
休場日:火曜日
HP:https://energyfield.org/biwakobiennale/


グルテンフリー(権左)
グルテンをご存知でしょうか?
グルテンとは、パンや麺、焼き菓子などの材料になっている小麦粉の成分ですが、このグルテンが体の不調を招いている、ということで話題になっています。
テニスプレーヤーのジョコビッチ選手が実践していることで話題となり、今では多くの一流アスリートも実践しているのが「グルテンフリー」という食事法です。
日本ではまだあまり知られていませんが、海外ではすでに一般に浸透していて、グルテンフリーの食材も普通に流通しています。
グルテンフリーメニューを提供しているお店やレストランも多く、ファストフードにもグルテンフリーメニューがあるほどです。
日本でも最近スーパーでグルテンフリーの食材を見かけるようになりました。

私は数年前からグルテンフリーの食事を心がけています。
小麦粉の代わりにお米の粉を使ったパンやパスタ、クッキーなどが出ているので、自分で選択できるときは、なるべく小麦が含まれたものを選ばないようにしています。
グルテンフリーを実践すると、免疫力や集中力が上がり、疲れにくくなり、さらにお肌の調子も抜群に良くなります!
皆さんも是非一度試してみてください。
減量(乃村)
お腹の出方が気になり始めて、4月に久しぶりに体重計に乗ったところ、今までに見たことのない数字をたたきだしました!( ̄□ ̄;)!!ダイエットを決心。

朝走りました。
今年の夏は朝から暑かった!
そして、朝昼ご飯はたくさん食べますが、夜ご飯は炭水化物を抜き、お酒を減らしガセリ菌とやらを飲んで内臓脂肪を減らす。
甲斐あって、5キロ減量。

昔、私はスポーツ選手でありました。
その頃は、体重の調整は計画通りにできていたので、体重はいつでも落とせると高を括っていましたが、いざ直面したところ、これがなかなか落ちません。
年齢からの代謝の低下を実感しました。
健康的な生活に運動と食事は大切なので、引き続き体を鍛え食事にも気を使うよう心がけます。
何より飲み過ぎないように注意します(^_^;)
待合室の掲示板を替えました
待合室の掲示板のPOPを替えました。

『ラクしてやせる運命のストレッチ』より
c1019_20181019105852d2c.jpg
神奈川県立あいかわ公園
神奈川県愛甲郡愛川町にある「神奈川県立あいかわ公園」に行って来ました。
宮ヶ瀬ダムの観光や、近くに牧場があったり、散策路、アスレチックなどとても楽しめる公園でした。
よい休日を過ごせました。






野球観戦(湊)
ものすごーく久しぶりに野球観戦に行って来ました!
ZOZOマリンスタジアムでの、千葉ロッテマリーンズ対西武ライオンズの試合。
なんとマリーンズルームという個室にご招待(された友人にくっついて行った)!!

ZOZOマリンスタジアムには、他にもお座敷ルームや、バーベキューをしながら野球観戦を楽しめる個室がたくさんあるんだそうです。
お部屋の中は空調が効いていてとっても快適☆
しかもコアラのマーチなどのお菓子がたくさん置いてあって、テンションが上がりました♪
さすがロッテさん!!
友人たちはアルコールのペースがやたらと上がっていましたが(笑)。

一生に一度の思い出に、と思って観戦させてもらったのですが・・・やっぱりスタジアムで生観戦するというのは大興奮で、それに加えてあまりにも快適で楽しすぎる空間だったので、ぜひともまた大勢でワイワイ観に行きたいなと思いました!

湊9.10月号
タイ旅行-その1-
本場のムエタイインターナショナル!
運良くVIP席で観ることができ、迫力満点でした!




そなエリア東京
そなエリア東京に行って来ました。
ここは、東京臨海広域防災公園の中にある、防災体験学習施設です。
一般の方も無料で入館できます。
タブレットを使いながらクイズに答えていったり、災害にあった時にどうしたらよいかを展示で紹介していたりします。
大人でもよい体験ができました。


ドライブ
相模湖にドライブに行って来ました。
好きな音楽を流しながら鼻歌まじりです。

シーズンから外れていたのと朝早く着いたので、人はほとんどいませんでした。
遊覧船も貸し切り状態です。
街の喧騒を抜けゆっくりとできました。

c1003_201810031206146ed.jpg

c10031.jpg

c10032.jpg
暑かったですね(八子)
この夏は暑くて、ビールを沢山飲みました。
実家からは地ビールが送られてきたりしていました。
しかし、調布のスーパーにも同じ地ビールが売っていてびっくり。
いつでも地元の味が楽しめるんですね。

そして、ビールといえば枝豆ですよね。
新潟では枝豆の種類が沢山あり、10月くらいまで食べられます。
ビールと一緒にまだまだ味わいたいと思います。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.