千里堂治療院のスタッフブログ(鍼灸指圧マッサージ整体)
隔月刊紙「一生使うカラダだから」でおなじみのスタッフが作るブログサイト
201808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201810
夏の疲れ(大房)
この夏の暑さで、疲れがでていませんか?
私は疲れています。
身体もですが、髪も紫外線や汗、皮脂、エアコンによる乾燥で疲れています。

私は、この夏「湯シャン」を試しています。
湯シャンとはシャンプーを使わずお湯だけで洗うことです。
髪を濡らす前に、ブラッシングします。
これで汚れが落ちやすくなります。
40度以下のぬるま湯で、指の腹を使って頭皮をマッサージするように洗います。
10分くらいかけて洗うのがいいそうですが、疲れるので5分くらいにしています。
お湯だけだと髪がゴワゴワなのでトリートメントはしています。

頭皮のマッサージの効果か、髪の状態がいいようです。
結婚式(麻井)
友人の結婚式に参加してきました。
場所はサンシャイン水族館。
初めは私も「えっ」と思いましたが、結婚式を挙げることができるようです。

どんな感じになるか想像できなかったのですが、入り口にはウェルカムペンギンがいて、大きな水槽の前に椅子やテーブルが並べられているそこが会場でした。
新郎新婦や神父さんの後ろにエイやサメが泳いでいる姿は、非日常的で幻想的なもので、とても良かったです。
ただ残念なことに、新婦が希望した水族館での式でしたが、あまりに緊張していて目の前の大きな水槽すら目に入っていなかったようでした。

そのあとは隣のビルに移り披露宴に参加。
凝ったイベントなどは無くシンプルでしたが、その代わり皆がワイワイ楽しめる良い披露宴でした。

最後まで新郎新婦に涙はなかったのですが、なぜか、今まで一度も泣いている姿を見たことがない私の友人が号泣していました(笑)。
二人の幸せが末永く続きますように!
ミルキーソフトパフェを食べました
立川ルミネにある、生クリーム専門店「ミルク」に行って来ました。
ミルキーソフトパフェを注文。
ソフトクリームは濃厚。
ソフトクリームの他に、生クリーム、ミルクプリ、タピオカが入っていて、いろいろ味わうことができました。




『大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ』に行ってきました(藤原)
先日紹介した『大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ』に今年も行ってきました。

今回のオフィシャルツアーは2コースあります。
・山や棚田を中心とした≪カモシカぴょんぴょんコース~里山・土木編~≫
・川沿いを中心とした≪シャケ川のぼりコース~信濃川・河岸段丘編~≫
過去3回とも、川沿いに行くコースはなかったので、今回は≪シャケ川のぼりコース~信濃川・河岸段丘編~≫に参加することにしました。

台湾のベストセラー絵本作家の「Kiss&Goodbye」「思い出ポスト」や、水墨画を題材に影絵の仕組みを用いて制作された「裏側の物語」、30組の日本人作家によるアート動物園「里山アート動物園」、球体を糸で吊るしカーテンのように編み上げた「ワープクラウド」。
この他にも、たくさんの作品を見ることができました。

もう一つの楽しみである昼食!
今回はお弁当ではなく、レストランでの食事です。
そこは、料理の提供から食べるまでを演劇仕立てで提供するレストランでした。
朝のとれたて野菜を使用した「夏野菜のロールキャベツ風」、「枝豆のポタージュ」、あまり出回らない地元の豚で作った「自家製クローブ座ハム」、「さいこうのおにぎり」、「雪下人参ゼリー」。
過去3回のお弁当も、地元の食材を使用していて美味しかったのですが、今回はいろいろと説明を聞きながらの食事で、味わいながら食べることができ、本当に美味しかったです。

また、3年後を楽しみに待っています。

大地の芸術祭 越後妻有トリエンナーレ2018
2018年9月17日まで
http://www.echigo-tsumari.jp/triennale2018/








ジャクソンホール
友達と、ジャクソンホールに行って来ました。
名物のジャクソンバーガーと、クラフトビール。
間違いない美味しさでした。

ジャクソンホール
東京都調布市布田1-3-1
調布駅北口より徒歩5分

c0906_20180906112437493.jpg
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.