千里堂治療院のスタッフブログ(鍼灸指圧マッサージ整体)
隔月刊紙「一生使うカラダだから」でおなじみのスタッフが作るブログサイト
201804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201806
沖縄の星(乃村)
キックボクシングやボクシングの試合をよく観戦します。
最近見た中で胸を熱くしてくれたのは、ボクシング元世界チャンピオン、具志堅用高氏の愛弟子、比嘉大悟の世界戦。
沖縄凱旋での勝利でした。

37年ぶりとなる沖縄開催での世界戦は、具志堅会長を含め過去3戦ありましたが、1人も勝てていないことや、沖縄の偉大な先輩・浜田剛氏の15連続KO記録に並ぶ一戦など、様々なプレッシャーがありましたが、見事はね除けての勝利!
会長の血を受け継ぐようなアグレッシブで、狙った獲物は逃さない眼差し、いい面構えをしています。
試合後のインタビューでは普通の若者に戻って、笑顔がとても愛くるしいです。

具志堅会長の一言。
「比嘉チャンピオンが私に幸せをくれました」

がんばれ比嘉大悟! 応援しています!
再会(乃村)
キックボクシングの試合を観戦。
以前、私はキックボクシングジムでトレーナーをしていました。
そのジムから3選手が出場するということで応援に行って来ました。
応援の甲斐あって、皆勝利でした。

トレーナーを離れて6年になります。
当時指導していた選手達も後輩の応援に駆けつけ、再会。
今は引退したり、結婚したりと時の流れを感じます。
現役引退後も皆それぞれの職に就きがんばっているとのこと、本当に嬉しく思います。
厳しい練習に耐え抜いた精神力は社会に出ても役に立つと思います。

久々に声を枯らして応援。
皆の笑顔に出会えた良い1日になりました!
ある休日、その後日(乃村)
先日食べに行った八王子みなみ野のイタリア料理屋さん。
ピザ作り体験があるとのことで参加してきました。
なかなか美味しくできました笑。


祝!甲子園出場!(乃村)
千里堂に通われている患者さんのお孫さんが、千葉県代表として甲子園出場されました。

ある日の治療中、高校野球の話になり
「私の孫が今、千葉県大会の決勝戦なの」
「決勝戦て!すごいですね!」
びっくりしました!
治療を終えて千葉県決勝戦を検索。なんとなんと勝利!優勝!
患者さんに伝え大喜び!
感動の瞬間に立ち会えました。

熱闘甲子園の結果は残念でしたが、今年も楽しみました。

ちろりん村(乃村)
休日に友人家族と、近所のたこ焼屋に行ってきました。
昭和な雰囲気漂う店構え、その名も「ちろりん村」といいます。
かき氷、今川焼などもあり、昔の駄菓子屋風です。
小さな店ですが表にも席があり、外でもたべられます。

大人はビール、子供はラムネで乾杯。
懐かしいくじ引きやおもちゃも置いていて、子ども達は大はしゃぎでした。
美味しく楽しめました。

近所によい店を見つけました。
夜遅くまでやっているので、たこ焼で晩酌の機会が増えそうです(^-^)v
桜満開。(乃村)
暖かい季節・・・と思っていたら、一気に夏が近づいてきましたね。

桜が満開だったある天気のよい日に、桜を見ようとドライブ。
昼食に、千里堂スタッフから美味しかったと話を聞いていた、八王子にある壱発ラーメンというラーメン屋に入りました。

昼時ということでかなりの混み具合。
券売機の前で迷っていると、店員のおばさんが大きな声で、
「迷った時はネギちゃーしゅー!」
店員さんみんなで復唱。
「ネギちゃーしゅー!」

ネギちゃーしゅー麺を注文し、しばし待ち、運ばれてきました。
おばさんまたも声を張り、
「どんぶりに咲いた大輪の花、ちゃーしゅー! ちゃーしゅー満開でーす!」
店員さんみんなで
「満開でーす!」
店内に響き渡ります。・・・ちょっと照れくさいです。

花見ドライブ、辿り着いたらちゃーしゅー満開。これいかに(^_^;)
美味しくいただいて、春の一日を満喫してきました。
熱唱(乃村)
嫁の父、母、義弟家族とカラオケに行ってきました。
唄う曲は!
息子、妖怪ウォッチ。
姪っ子、ドラえもん・ちびまるこちゃん。
おじいちゃん、高校三年生。
おばあちゃん、なごり雪。
嫁、安室ちゃん。
義弟、BEGIN。
義妹、宇多田ヒカル。

私、酒と泪と男と女。

息子も姪っ子も男と女の生きざまを学んだことでしょう。
楽しい一日でした(^-^)ノ~~♪
三鷹の森ジブリ美術館(乃村)
友人家族と三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。
子ども達は大はしゃぎ!
大人達は井の頭公園の紅葉と夕暮れ時のライトの美しさでとてもよいロケーション!
皆感動しました。

ひとしきりはしゃいだ後に息子が一言。
「一反もめんはどこ?」
・・・。
おるかーい!!


本年も元気いっぱいでいきますよ!
どうぞよろしくお願いします!
ノーベル文学賞(乃村)
12月10日、スウェーデン・ストックホルムでノーベル賞授賞式が行われます。

グラミー賞の間違いではないのかい? と思いましたが、ボブ・ディラン!ノーベル文学賞受賞です!
今まで何度もノミネートはされていましたが、本当に受賞するとは驚きました!
授賞式は先約があるため、欠席されるそうですが・・・。

私は、ロック、フォーク、ブルース、などの音楽が大好きです。
ボブ・ディランの歌・歌詞を10代の頃初めて聞いた時は衝撃的でした。
短編小説のような、文学的な詩のような歌詞にとても感動しました。
影響を受けた私は、詩を書き曲を作って、ライブハウスで歌ったりしていたこともありました。
今思い返すと、とても恥ずかしいかぎりです・・・。

受賞について賛否両論あるみたいですが、
その答えは、友よ、風に吹かれている  その答えは、風の中に舞っている
ですよね。
おめでとうございます。
祝!山の日(乃村)
高尾山に行って来ました。
登山!ではなく、高尾駅に着き早々と温泉へ。
露天風呂、新しく綺麗でとても気持ちがよかったです。

温泉を出て、ケーブルカーで上まで到着。
降りようと降車口のドアの外を見てみると、さぶちゃん!
そうです!北島三郎さんがたくさんの付き人を連れて立っていました!
周りの騒ぎに、隣の5歳くらいの男の子は
「なに!誰!あの人誰!お母さん!誰!誰!」
「さ!さ!さぶさんよ!」
とお母さんも男の子もわけ分からず大興奮!
子どもたちに手を振って笑顔の素敵な方でした。

プールに行くか迷っていましたが、やはり山の日は山でした。
とても良い祝日となりました。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.