千里堂治療院のスタッフブログ(鍼灸指圧マッサージ整体)
隔月刊紙「一生使うカラダだから」でおなじみのスタッフが作るブログサイト
201810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201812
減量(乃村)
お腹の出方が気になり始めて、4月に久しぶりに体重計に乗ったところ、今までに見たことのない数字をたたきだしました!( ̄□ ̄;)!!ダイエットを決心。

朝走りました。
今年の夏は朝から暑かった!
そして、朝昼ご飯はたくさん食べますが、夜ご飯は炭水化物を抜き、お酒を減らしガセリ菌とやらを飲んで内臓脂肪を減らす。
甲斐あって、5キロ減量。

昔、私はスポーツ選手でありました。
その頃は、体重の調整は計画通りにできていたので、体重はいつでも落とせると高を括っていましたが、いざ直面したところ、これがなかなか落ちません。
年齢からの代謝の低下を実感しました。
健康的な生活に運動と食事は大切なので、引き続き体を鍛え食事にも気を使うよう心がけます。
何より飲み過ぎないように注意します(^_^;)
ギターを弾いてみたところ。(乃村)
以前紹介しました、お笑いコンビ、キングコングの西野亮廣氏作の「えんとつ町のプペル」の光る絵本展。
http://senrido.blog10.fc2.com/blog-entry-5798.html

7月20日(金)からイオンモール福津(福岡県)で開催されるそうです。

私が見に行ったのは、あきる野市にある小さなアクセサリーショップで催された展示です。
彼の画は色彩や構成がとても細やかでユニークなので、以前から興味がありました。

小さなスペースでしたが、絵本のページを壁に電飾で浮かびだし、昭和の懐かしい看板などと共に展示してあり、とても幻想的でノスタルジックな雰囲気を醸し出していました。

画には興味があってもストーリーは知らなかったので読んでみると!
画と相俟って、切なくもとても心温まるストーリーに感動!
びっくりしました。
それと、会場で流れていた曲がとても良く、これもノスタルジックな雰囲気の心温まるメロディーでした。
頭から離れず、帰って調べてみると、西野さん作詞作曲で、ロザリーナという女性シンガーが歌っていました。
透き通るような懐かしいような独特な歌声でとても素敵です。

心打たれた私は、昔弾いていたギターを引っ張りだし、曲をコピーし、歌ってみました。
とても近所迷惑な歌声が響き渡りましたとさ。
アーティスティックな一日でした(^_^;)
日本プロ野球、米大リーグ、激戦中!!(乃村)
個人的に注目はズバリ、中日 松坂大輔! エンゼルス 大谷翔平!
松坂は怪我を経て、かつての大投手が復活か。
大谷は前代未聞、二刀流をアメリカで見せつけられるか。

現時点で、松坂は2勝!
まだまだ復活への通過点、がんばって欲しいです!

大谷は4勝、6本塁打! それだけで感動です!
オープン戦は全く調子が上がっていませんでしたが、さすが、本番で勝負強さを見せてくれています。

復活への挑戦と二刀流へ新たなる挑戦。
楽しみです!
沖縄の星(乃村)
キックボクシングやボクシングの試合をよく観戦します。
最近見た中で胸を熱くしてくれたのは、ボクシング元世界チャンピオン、具志堅用高氏の愛弟子、比嘉大悟の世界戦。
沖縄凱旋での勝利でした。

37年ぶりとなる沖縄開催での世界戦は、具志堅会長を含め過去3戦ありましたが、1人も勝てていないことや、沖縄の偉大な先輩・浜田剛氏の15連続KO記録に並ぶ一戦など、様々なプレッシャーがありましたが、見事はね除けての勝利!
会長の血を受け継ぐようなアグレッシブで、狙った獲物は逃さない眼差し、いい面構えをしています。
試合後のインタビューでは普通の若者に戻って、笑顔がとても愛くるしいです。

具志堅会長の一言。
「比嘉チャンピオンが私に幸せをくれました」

がんばれ比嘉大悟! 応援しています!
再会(乃村)
キックボクシングの試合を観戦。
以前、私はキックボクシングジムでトレーナーをしていました。
そのジムから3選手が出場するということで応援に行って来ました。
応援の甲斐あって、皆勝利でした。

トレーナーを離れて6年になります。
当時指導していた選手達も後輩の応援に駆けつけ、再会。
今は引退したり、結婚したりと時の流れを感じます。
現役引退後も皆それぞれの職に就きがんばっているとのこと、本当に嬉しく思います。
厳しい練習に耐え抜いた精神力は社会に出ても役に立つと思います。

久々に声を枯らして応援。
皆の笑顔に出会えた良い1日になりました!
ある休日、その後日(乃村)
先日食べに行った八王子みなみ野のイタリア料理屋さん。
ピザ作り体験があるとのことで参加してきました。
なかなか美味しくできました笑。


祝!甲子園出場!(乃村)
千里堂に通われている患者さんのお孫さんが、千葉県代表として甲子園出場されました。

ある日の治療中、高校野球の話になり
「私の孫が今、千葉県大会の決勝戦なの」
「決勝戦て!すごいですね!」
びっくりしました!
治療を終えて千葉県決勝戦を検索。なんとなんと勝利!優勝!
患者さんに伝え大喜び!
感動の瞬間に立ち会えました。

熱闘甲子園の結果は残念でしたが、今年も楽しみました。

ちろりん村(乃村)
休日に友人家族と、近所のたこ焼屋に行ってきました。
昭和な雰囲気漂う店構え、その名も「ちろりん村」といいます。
かき氷、今川焼などもあり、昔の駄菓子屋風です。
小さな店ですが表にも席があり、外でもたべられます。

大人はビール、子供はラムネで乾杯。
懐かしいくじ引きやおもちゃも置いていて、子ども達は大はしゃぎでした。
美味しく楽しめました。

近所によい店を見つけました。
夜遅くまでやっているので、たこ焼で晩酌の機会が増えそうです(^-^)v
桜満開。(乃村)
暖かい季節・・・と思っていたら、一気に夏が近づいてきましたね。

桜が満開だったある天気のよい日に、桜を見ようとドライブ。
昼食に、千里堂スタッフから美味しかったと話を聞いていた、八王子にある壱発ラーメンというラーメン屋に入りました。

昼時ということでかなりの混み具合。
券売機の前で迷っていると、店員のおばさんが大きな声で、
「迷った時はネギちゃーしゅー!」
店員さんみんなで復唱。
「ネギちゃーしゅー!」

ネギちゃーしゅー麺を注文し、しばし待ち、運ばれてきました。
おばさんまたも声を張り、
「どんぶりに咲いた大輪の花、ちゃーしゅー! ちゃーしゅー満開でーす!」
店員さんみんなで
「満開でーす!」
店内に響き渡ります。・・・ちょっと照れくさいです。

花見ドライブ、辿り着いたらちゃーしゅー満開。これいかに(^_^;)
美味しくいただいて、春の一日を満喫してきました。
熱唱(乃村)
嫁の父、母、義弟家族とカラオケに行ってきました。
唄う曲は!
息子、妖怪ウォッチ。
姪っ子、ドラえもん・ちびまるこちゃん。
おじいちゃん、高校三年生。
おばあちゃん、なごり雪。
嫁、安室ちゃん。
義弟、BEGIN。
義妹、宇多田ヒカル。

私、酒と泪と男と女。

息子も姪っ子も男と女の生きざまを学んだことでしょう。
楽しい一日でした(^-^)ノ~~♪
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.