千里堂治療院のスタッフブログ(鍼灸指圧マッサージ整体)
隔月刊紙「一生使うカラダだから」でおなじみのスタッフが作るブログサイト
201804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201806
ふくらはぎセラピー【経堂のみ】
※ふくらはぎセラピーは経堂治療院でのみ受けられます。
 調布治療院にはふくらはぎセラピーはありません。申し訳ありません。

~~~~~ ~~~~~

通常の「総合はり治療」または「マッサージ」に追加して行うオプションメニューです。

植物性オイルを使って、手の平で膝下~足の裏までマッサージしていきます。

ふくらはぎは足の血液を押し上げる《第2の心臓》として、カラダの下にありながら【心臓に血を戻す】という大役を担っています。
健康的なふくらはぎは、やわらかく、弾力があって温かい状態です。
かたい、冷たい、スジ張っている、やわらかすぎてフニャフニャしているなどの状態では、【むくみ】・【冷え】・【疲れがたまりやすい】などの症状が出てきます。
ふくらはぎセラピーは、そんな症状をお持ちの方にオススメです。

ふくらはぎ2

さらに、ふくらはぎがしっかり働かないことで、心臓に戻る血液が足にたまったままになると、血液の流れが悪くなり、栄養もホルモンもカラダに行き届かず、末端までよく血液が届かなくて、カラダが冷えてしまいます。
ホルモンバランスが崩れることで、【ストレスがたまる】【眠れない】【寝ても疲れが取れない】などの症状が出ることもあります。
そうすると、胃腸や心臓、腎臓もよく働かず、免疫力が落ちて、脂肪や老廃物がたまり、むくんだり太ったりします。
生理不順や生理痛、肌はくすみ、髪もパサパサに・・・なんてことに。

ふくらはぎ1

千里堂のふくらはぎセラピーでは、女性にとって大切な経絡を刺激して、【ホルモンバランス】を整え、女性疾患(生理不順・生理痛)や、肌荒れ(くすみ・ニキビ・ふきでもの)などの不調も改善していきます。

血流を良くして、体温や免疫力を上げて、腰痛、肩こり、冷え性、不眠、肌荒れを改善し、良い睡眠で健康的なカラダを手に入れましょう!

15分オプション(膝下~足の裏までの施術)
30分オプション(膝下~足の裏、足の前側までの施術)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.