千里堂治療院のスタッフブログ(鍼灸指圧マッサージ整体)
隔月刊紙「一生使うカラダだから」でおなじみのスタッフが作るブログサイト
201804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201806
腸セラピー【経堂のみ】
※腸セラピーは経堂治療院でのみ受けられます。
 調布治療院には腸セラピーはありません。申し訳ありません。

~~~~~ ~~~~~

通常の「総合はり治療」または「マッサージ」に追加して行うオプションメニューです。

植物性オイルを使って、手の平でゆったりとお腹をマッサージしていきます。

健康的な腸は、あたたかくやわらかく、とてもリラックスした状態です。
小腸は食べ物の栄養を吸収し、大腸は栄養が体に吸収された後の食べ物を便にするところ。
働きが悪くなると、【便秘】や、お腹の【張り】【冷え】【かたさ】【太りやすい体質になる】などの腸のトラブルが出てきます。
腸セラピーはそんな腸のトラブルをお持ちの方にオススメです。

腸1

さらに、生活の中でストレスを受けると胃腸が弱ってしまい、消化力も低下し、腸に老廃物がたまる(便秘)ことで、血液を汚して、内臓全体に負担がかかります。
お腹をほぐすことで、胃腸の不調(食べ過ぎ・胃痛・便秘・お腹の張り、冷えなど)、肌荒れ(肌のシミ・ふきでもの・アトピー)や生理痛、生理不順、カラダの冷え(低体温)も改善していきます。
生理前に受けることで、生理痛やイライラ、ストレスなどの不快症状がやわらぎます。


千里堂の腸セラピーでは、小腸と大腸をやさしく刺激し、便秘やお腹の冷え・張り・かたさなどを改善し、お腹をあたたかくリラックスさせることで免疫力をアップさせて、快適!快調(快腸?!)な生活を送れるように目指していきます。


セラピーはいつでも行えますが、【腸が活発に動いている食後】・【空腹時】は、あまりオススメすることはできません。
妊娠中や、ひどい生理痛がある場合は、腸セラピーをすることはできませんので、あらかじめご了承下さい。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.