千里堂治療院のスタッフブログ(鍼灸指圧マッサージ整体)
隔月刊紙「一生使うカラダだから」でおなじみのスタッフが作るブログサイト
201804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201806
ふくらはぎセラピー【経堂のみ】
※ふくらはぎセラピーは経堂治療院でのみ受けられます。
 調布治療院にはふくらはぎセラピーはありません。申し訳ありません。

~~~~~ ~~~~~

通常の「総合はり治療」または「マッサージ」に追加して行うオプションメニューです。

植物性オイルを使って、手の平で膝下~足の裏までマッサージしていきます。

ふくらはぎは足の血液を押し上げる《第2の心臓》として、カラダの下にありながら【心臓に血を戻す】という大役を担っています。
健康的なふくらはぎは、やわらかく、弾力があって温かい状態です。
かたい、冷たい、スジ張っている、やわらかすぎてフニャフニャしているなどの状態では、【むくみ】・【冷え】・【疲れがたまりやすい】などの症状が出てきます。
ふくらはぎセラピーは、そんな症状をお持ちの方にオススメです。

ふくらはぎ2

さらに、ふくらはぎがしっかり働かないことで、心臓に戻る血液が足にたまったままになると、血液の流れが悪くなり、栄養もホルモンもカラダに行き届かず、末端までよく血液が届かなくて、カラダが冷えてしまいます。
ホルモンバランスが崩れることで、【ストレスがたまる】【眠れない】【寝ても疲れが取れない】などの症状が出ることもあります。
そうすると、胃腸や心臓、腎臓もよく働かず、免疫力が落ちて、脂肪や老廃物がたまり、むくんだり太ったりします。
生理不順や生理痛、肌はくすみ、髪もパサパサに・・・なんてことに。

ふくらはぎ1

千里堂のふくらはぎセラピーでは、女性にとって大切な経絡を刺激して、【ホルモンバランス】を整え、女性疾患(生理不順・生理痛)や、肌荒れ(くすみ・ニキビ・ふきでもの)などの不調も改善していきます。

血流を良くして、体温や免疫力を上げて、腰痛、肩こり、冷え性、不眠、肌荒れを改善し、良い睡眠で健康的なカラダを手に入れましょう!

15分オプション(膝下~足の裏までの施術)
30分オプション(膝下~足の裏、足の前側までの施術)
腸セラピー【経堂のみ】
※腸セラピーは経堂治療院でのみ受けられます。
 調布治療院には腸セラピーはありません。申し訳ありません。

~~~~~ ~~~~~

通常の「総合はり治療」または「マッサージ」に追加して行うオプションメニューです。

植物性オイルを使って、手の平でゆったりとお腹をマッサージしていきます。

健康的な腸は、あたたかくやわらかく、とてもリラックスした状態です。
小腸は食べ物の栄養を吸収し、大腸は栄養が体に吸収された後の食べ物を便にするところ。
働きが悪くなると、【便秘】や、お腹の【張り】【冷え】【かたさ】【太りやすい体質になる】などの腸のトラブルが出てきます。
腸セラピーはそんな腸のトラブルをお持ちの方にオススメです。

腸1

さらに、生活の中でストレスを受けると胃腸が弱ってしまい、消化力も低下し、腸に老廃物がたまる(便秘)ことで、血液を汚して、内臓全体に負担がかかります。
お腹をほぐすことで、胃腸の不調(食べ過ぎ・胃痛・便秘・お腹の張り、冷えなど)、肌荒れ(肌のシミ・ふきでもの・アトピー)や生理痛、生理不順、カラダの冷え(低体温)も改善していきます。
生理前に受けることで、生理痛やイライラ、ストレスなどの不快症状がやわらぎます。


千里堂の腸セラピーでは、小腸と大腸をやさしく刺激し、便秘やお腹の冷え・張り・かたさなどを改善し、お腹をあたたかくリラックスさせることで免疫力をアップさせて、快適!快調(快腸?!)な生活を送れるように目指していきます。


セラピーはいつでも行えますが、【腸が活発に動いている食後】・【空腹時】は、あまりオススメすることはできません。
妊娠中や、ひどい生理痛がある場合は、腸セラピーをすることはできませんので、あらかじめご了承下さい。
経絡オイルセラピー【経堂のみ】
※経絡オイルセラピーは経堂治療院でのみ受けられます。
 調布治療院にはオイルセラピーはありません。申し訳ありません。

~~~~~ ~~~~~

通常の「総合はり治療」または「マッサージ」に追加して行うオプションメニューです。

東洋医学で経絡<けいらく>とは、人が生きていくためのエネルギーの通り道として考えられており内臓と体表とを結んだ、全身に分布する流れのことを表します。
経絡は全身に14本、網目のように分布しており、各経絡上に経穴<けいけつ>→ツボがあります。

内臓に不調があると、内臓以外の皮膚・筋肉・関節など…さまざまなところにも症状としてでてきます。
そのようなとき、ヒトのカラダには不調な経絡に変化があらわれ、そのツボを刺激することで経絡の流れを整え、内臓の不調を良くすることができます。
エネルギーの流れが良くなると血行が促進され、免疫力があがることにより、さまざまな症状を緩和するとともに健康的なカラダになっていくのです。
このことから、流れが良いツマリの無いカラダが健康につながるとわけなのです。

つまり経絡とは、人が生きていくためのエネルギーの通り道であるので、流れを良くすることで内臓の不調の改善や、病気になりにくいカラダへと導くことができるのです。


千里堂の経絡オイルセラピーは、皮膚に負担の少ない植物性のオイルを使うことで、皮膚表面からもよりリラックスして受けていただけるメニューとなっています。
経絡にそってマッサージすることで、血液やリンパの流れを整えながら内臓の調子を整え、免疫力を上げ、健康的なカラダに近づけることを目指しています。

【経堂】ボード:ふくらはぎセラピー・腸セラピー
12月19日

オプションメニュー
「ふくらはぎセラピー」「腸セラピー」

スタートから1週間、順調にご予約いただいています。
来年の1月末までは、スタートキャンペーンとして
【☆とってもお得な特典☆】がついてきますので、
皆さんお早目にどうぞ。
TEL:0120-742-744
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.