千里堂治療院のスタッフブログ(鍼灸指圧マッサージ整体)
隔月刊紙「一生使うカラダだから」でおなじみのスタッフが作るブログサイト
201810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201812
痔のための鍼灸治療(村上)
痔で長い間悩んでいる方の中には
「病院で手術をすすめられたけれど、できればしたくない。」
「病院に行くほどでもないけれど、常にお尻が気になる。」
など、なんとかしたいけれど、どうすればいいのかと苦しんでいる方も多いでしょう。

痔は生活習慣病です。

日常生活が原因で肛門周囲の血行が悪くなってしまって、痔の発症の原因になったり、食生活が原因で症状が悪化していったりということが多くあります。

痔をそのままにしておくと、痛みや違和感のためにお通じをガマンしてしまって、その後のお通じの際にさらに症状が悪化する場合も考えられます。

女性は特に、妊娠や出産により痔を発症する方が多いです。
妊娠中や授乳中はなるべく薬を使いたくないので、鍼灸治療を選択して症状が改善された方も多くいらっしゃいます。(妊婦さんは妊娠28週以降から予約を承ります。)

千里堂の痔の治療では全身治療を行うことにより、あなた自身が本来もっている治癒力を引き出し、自律神経バランスを整えていく効果が期待できるのです。
鍼灸治療で自律神経が整いはじめると、いちばんつらい症状以外での変化をも実感される方が多くいます。

さらに、千里堂での治療に加えて、ご自宅で行う運動や日常生活でのアドバイスも随時お伝えしていきます。

施術は男性は男性鍼灸師、女性は女性鍼灸師が担当いたします。
治療室は完全個室になっているので、安心して治療が受けられます。


また千里堂治療院では、鍼やお灸とともに手技療法(マッサージ)も一緒におこなっていきますので、ゆっくりとくつろぎながら治療をうけていただけます。
全身の調整には、鍼灸と手技療法(マッサージ)の併用がとても大切なのです。
治療時間中、ひとりの担当者がつきっきりの治療をおこない、身体の変化を把握しながら治療を進めます。
そしてじっくりと話を聞いて身体をみたうえで、おひとりおひとりに合わせた生活習慣のアドバイスなどもさせていただきます。

あてはまるところがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
あなたのお悩みを少しでも軽くできるようお役にたてればと思います。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.