千里堂治療院のスタッフブログ(鍼灸指圧マッサージ整体)
隔月刊紙「一生使うカラダだから」でおなじみのスタッフが作るブログサイト
201808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201810
不妊症(不妊)のための子宝治療(尾嶋)
「子供を欲しい」と望んでもなかなか子宝に恵まれない・・・。
不妊に悩むカップルは年々増え続け、7組に1組の割合にまで増えてきているといわれています。

千里堂には、自然妊娠を希望している方をはじめ、人工授精や体外受精などの高度生殖医療を受けている方もいらっしゃいます。

・基礎体温がガタガタで排卵のタイミングが分からない
・「子宮内膜が薄い」「卵巣機能の低下」など医師から指摘をされている
・ホルモン剤を使用しないと生理が来ない
・良質な卵が採れない
・分割が途中でとまり、移植までたどりつけない
・薬や注射を使用すると副作用が出たり、反応が悪い
・流産を繰り返してしまう
など、ひとりひとり悩んでいる内容もさまざまです。

私たちは「不妊症」(不妊)を「あなたの体に妊娠から出産・育児に至る道のりに踏み出すための準備がまだ整ってない状態」、つまり「未妊(将来に備えている状態)」であると考えています。

千里堂治療院の「子宝治療」は、鍼や灸、手技療法(マッサージ)、温熱療法、光線療法を組み合わせた全身治療を行っています。
毎回、お体の状態や生理周期にあわせて治療を組み立てています。
私たちは、全身のバランスを調整することに加えて、特に骨盤内の血行を促進し、ホルモンバランスの乱れを整えることで、婦人科系の機能を正常な働きに近づけることが大切と考えています。
その結果、身体の「冷え」や「むくみ」などが取れていき、子宮内環境が改善され、より着床しやすい状態となり、卵巣機能が回復し、より良質な卵をつくり出すことができるようになるのです。
つまり、あなたのもっている本来の妊娠力を引き出し、「妊娠しやすい体質」へと改善していくのです。

なるべく自然に近い形での妊娠を希望している方、人工授精や体外受精を控えていて、お身体を整えたいとお考えの方、千里堂の「子宝治療」で「妊娠しやすいからだ」づくりを全力でお手伝いいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.