千里堂治療院のスタッフブログ(鍼灸指圧マッサージ整体)
隔月刊紙「一生使うカラダだから」でおなじみのスタッフが作るブログサイト
201808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201810
尿もれ(尿失禁)のための鍼灸治療(村上)
尿もれの経験がある方の中には、仕方がないと思ってあきらめていたり、一人で悩んでいる方も多いと思います。
病院に行くほどでもないからとガマンしていたり、病院にいくのが恥ずかしかったり、どんな治療になるのかわからなくて不安だったり…薬はあまり飲みたくないし、手術もしたくない。
自分だけではどうすればいいのかわからない…

尿もれをガマンしていると生活にも何らかの影響を及ぼすことも考えられます。
病原菌に感染しやすくなったり、膀胱炎にかかりやすくなる…
咳やくしゃみ、笑ったときの尿もれが心配で外出がおっくうになり、家にこもりがちになるなど…


鍼灸治療では、腰やお腹のまわりに直接アプローチをすることにより、排尿にかかわる筋肉やカラダの働きを整えていきます。
合わせて、排尿に関わる骨盤底筋の筋力をアップさせる運動などをご案内していきます。

鍼灸治療では全身治療を行うことにより、あなた自身が本来もっている治癒力を引き出し、自律神経バランスを整えていく効果が期待できるのです。
自律神経が整いはじめると、いちばんつらい症状以外での変化をも実感される方が多くいます。


また千里堂治療院では、鍼やお灸とともに手技療法(マッサージ)も一緒におこなっていきますので、ゆっくりとくつろぎながら治療をうけていただけます。
全身の調整には、鍼灸と手技療法(マッサージ)の併用がとても大切なのです。
治療時間中、ひとりの担当者がつきっきりの治療をおこない、身体の変化を把握しながら治療を進めます。
そしてじっくりと話を聞いて身体をみたうえで、おひとりおひとりに合わせた生活習慣のアドバイスなどもさせていただきます。

あてはまるところがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
あなたのお悩みを少しでも軽くできるようお役にたてればと思います。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.