千里堂治療院のスタッフブログ(鍼灸指圧マッサージ整体)
隔月刊紙「一生使うカラダだから」でおなじみのスタッフが作るブログサイト
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
美顔のための美容鍼灸(一ノ宮)
「顔色が良くないな」「顔がたるんできたな」など、目元のくすみや、しわ、クマ、ほうれい線、たるみ、乾燥など、お肌の悩みは尽きぬもの。誰でも、一つや二つは当てはまりますよね?
洗顔のあとにマッサージをしてみたり、パックをしてみたり、化粧品を替えてみたりしたことがある方もたくさんいらっしゃると思います。
でも、「その時は良くなるけれど・・・」という方、多いのではないでしょうか?

お肌のトラブルの箇所や原因はひとりひとり様々ですから、症状や原因によって、そのトラブル対策は異なるため適切な対処が必要になります。
「寝不足でクマが目立つ」「胃の調子が良くなくて、肌荒れしてきちゃった」「生理前に吹き出物が増える」「肩や首がこってきて、顔までこっている」などなど、お肌の表面だけをケアしても、なかなか解決できないことばかりです。


美容鍼は、指では触ることが出来ない深部の筋肉まで鍼を刺すことによって、血流が盛んになり、皮膚の温度をあげて、肌のターンオーバー(生まれ変わり)を活発にして、皮脂腺の働きをよくすることにより、肌に潤いが戻り、若々しい肌にするという効果があります。
アメリカをはじめフランスなどの欧米美容先進国では、2000年頃から美容鍼灸治療はコスメティックアーキパンクチャーと呼ばれ、関心とニーズが高まってきました。
今日では、美容整形に代わる効果的な医療として、多くの人々に支持されています。

治療中は筋肉がほぐれてきて、ぐっすり眠ってしまう方や、「顔がポカポカしてきた」など実感される方も多くいます。
治療後は、リフトアップや顔色の違いも実感できますし、「目の疲れが取れた!」「肩や首もラクになっています」という方もいらっしゃいます。


千里堂では、カラダの治療と合わせることによって、表面だけでなく、内面から美しくなれるよう治療を組み立てています。
顔だけを施術するのではなく、あくまでも全身治療の上に成り立っています。
内臓機能を活性化して水分代謝を高め血行を促進、ホルモンバランスを整えます。
治療の際にお灸や手技療法(マッサージ)も一緒におこなっていきますので、カラダもあたたまり、リンパの流れ・筋肉を動かすことによって確実に効果が出ると思います。

治療時間中、ひとりの担当者がつきっきりの治療をおこない、身体の変化を把握しながら治療を進めます。
そしてじっくりと話を聞いて身体をみたうえで、おひとりおひとりに合わせた生活習慣のアドバイスなどもさせていただきます。

少しでもあてはまるところがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
あなたのお悩みを少しでも軽くできるようお役に立てればと思います。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.