千里堂治療院のスタッフブログ(鍼灸指圧マッサージ整体)
隔月刊紙「一生使うカラダだから」でおなじみのスタッフが作るブログサイト
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
白内障のための鍼灸治療(平木)
白内障の中でも最も多い「老人性白内障」は40代位から増え始めます。
最近、かすんで見える・・ぼやけて二重三重に見える・・などの症状が出てきた場合、白内障が原因かもしれません。

老化だから仕方無い・・と諦めないで下さい。

視界がかすむ、視力低下、ぼやけて見にくい、ものが二重三重にダブって見える、明るい所へ出るとまぶしい、近視が進んだように感じる・・急に眼鏡があわなくなった・・・

これらが白内障の主な症状です。


鍼灸治療は、あなた自身が本来もっている治癒力を引き出し、自律神経やホルモンバランスを整え血流改善の効果が期待できるのです。

千里堂治療院では、鍼やお灸とともに手技療法(マッサージ)も一緒におこなっていきますので、ゆっくりとくつろぎながら治療をうけていただけます。
身体の調整には、鍼灸と手技療法(マッサージ)の併用がとても大切なのです。
治療は目の周りの局所治療だけでなく全身治療をしていきますので、目の疲れで通われている方の五十肩がよくなったり…頭痛で通われている方の冷え症状がよくなったり…と、鍼灸治療で身体が整いはじめると、いちばんつらい症状以外での効果も実感される方が多くいます。
治療時間中、ひとりの担当者がつきっきりの治療をおこない、身体の変化を把握しながら治療を進めます。
そしてじっくりと話を聞いて身体をみたうえで、おひとりおひとりに合わせた生活習慣のアドバイスなどもさせていただきます。


白内障は、たいした事ないと放ったらかしにしていたら緑内障などの他の疾患を併発してしまう事もあります。
症状が進み日常生活に支障が出てしまっている場合、視力を回復する方法は、今のところ残念ながら手術しかありません。

まだ手術する程では無いけど少しでも進行を遅らせたい・・白内障による目の疲れなどを緩和したい・・そのような方に鍼灸治療をおすすめします。


少しでもあてはまるところがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
あなたのお悩みをすこしでもかるくできるようお役にたてればと思います。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.