千里堂治療院のスタッフブログ(鍼灸指圧マッサージ整体)
隔月刊紙「一生使うカラダだから」でおなじみのスタッフが作るブログサイト
201808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201810
手術前後のケアのための鍼灸治療(城所)
病気になって、手術を選択せざるを得ないときがあります。
必要な手術ですが、術後、薬の副作用やさまざまな不定愁訴、後遺症に苦しんでいる方は少なくありません。

手術をおこなって手術自体は成功したけれど、手術を受けたあとから、食欲がない、疲れやすい、とにかく眠い、身体がだるい、やる気が出ない、風邪をひきやすい、肩こりがとれない、手足が冷える、手足がしびれる、顔がのぼせる、イライラする、むくみが気になる、頭が重い、不安で落ち着かない、眠れない・・・などの症状に悩んでいたり、排尿困難や尿失禁、尿漏れ、便秘、精神疲労やストレスの増加に苦しんでいる方もいらっしゃると思います。
これらは手術後しばらくしても悩ませられることの多い不定愁訴で、手術という大きなストレスに体がさらされたため、内臓機能が低下したり自律神経が極端に乱れた結果と考えられます。


鍼灸治療は、自律神経を整え、内臓の働きも助けてくれるので、これらの不定愁訴にも効果的です。
また体を根本から力づけ、あなたが本来持っている自然治癒力・自己免疫力を最大限に引き出してくれるので、術後の早期回復も期待できるのです。

千里堂治療院では、鍼やお灸とともに手技療法(マッサージ)も一緒におこなっていきますので、ゆっくりとくつろぎながら治療をうけていただけます。
治療時間中、ひとりの担当者がつきっきりの治療をおこない、身体の変化を把握しながら治療を進めます。
そしてじっくりと話を聞いて身体をみたうえで、おひとりおひとりに合わせた生活習慣のアドバイスなどもさせていただきます。

また、もしあなたがこれから手術を受ける方だとしたら、術前からのケアをおすすめします。
手術の前に免疫力を上げておくと術後の回復が順調に進みます。
手術の前は不安も多く、心配事を抱えているだけでも免疫力は落ちてしまいます。
心配するなというのは無理であっても、鍼灸治療やマッサージを受けてリラックスすることで、血流は改善され、体もしっかり温めておくことで免疫力はあがります。

少しでもあてはまるところがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
あなたのお悩みを少しでもかるくできるようお役にたてればと思います。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.