千里堂治療院のスタッフブログ(鍼灸指圧マッサージ整体)
隔月刊紙「一生使うカラダだから」でおなじみのスタッフが作るブログサイト
201812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201902
藤子・F・不二雄ミュージアム
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。
ミュージアムカフェでランチ。
カワイイメニューがたくさんあって、迷いました。

藤子・F・不二雄ミュージアム
神奈川県川崎市多摩区長尾2-8-1
小田急線登戸駅より直行便のバスがあります。
HP: http://fujiko-museum.com

0117.jpg
どんど焼き
地域のどんど焼き。
無病息災をお祈りしてきました。

よい一年でありますように。




和菓子「福梅」


某有名神社にも献上される石川県の銘菓です。
加賀藩主の御紋である梅がモチーフになっていて、新年には相応しい祝い菓子だそうです。
モナカの中にこし餡が入っていて、表面のザラメが雪のようで、とても綺麗でした。
新春スポーツ観戦
バスケットボール観戦をしました。
八王子市狭間にできたエスフォルタアリーナ八王子に八王子ビートレインズの応援です。
残念ながら負けてしまいましたが、新春スポーツ観戦!楽しんできました!

東京八王子ビートレインズ
公式HP https://trains.co.jp/




調布に人力車あらわる!
新年の三が日に調布駅近くにいらっしゃった方は、びっくりしたかも知れませんね。

私などは調布にいることを一瞬忘れて、
「あれ? オレは今日、浅草に来たんだっけか!?」
と辺りを見渡してしまったほど(笑)。

トリエA館とC館の間を、人力車が行き来していました。


お正月なので
お正月らしく、コマを回して遊びました(笑)。

これ、なーんだ?
回ってると何が何だかわからないですが…





正解は



トトロでした!!

カタストロフと美術のちから展
カタストロフと美術のちから展に行ってきました。
カタストロフとは、大惨事と言う意味。
このカタストロフを主題とした展示会です。
作品にすることによって、後世に語り継ぐとともに、負を正に変えるアートの力に注目した展示会です。


カタストロフと美術のちから展 2019年1月20日まで
会期中は無休です。
東京都港区六本木6-10-1
六本木ヒルズ森タワー52階、53階
HP: https://www.mori.art.museum/jp/exhibitions/catastrophe/


叉焼
ご近所の方から手作り叉焼をいただきました。
ビールのおつまみにしてとても美味しく頂きました(*^.^*)


山登り
高尾方面に山登りに行ってきました。
途中雪が降って、とても寒かったですが、山頂で食べたけんちん汁でポカポカになりました。



藤子不二雄A展
藤子不二雄A展に行ってきました。
先生の未公開作品を含む、ブラックユーモア溢れるコレクションを楽しむことができます。

藤子不二雄A展 2019年1月6日まで
会場:六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー(六本木ヒルズ森タワー52階)
東京都港区六本木6-10-1
HP:https://tcv-fujiko-a-ten.roppongihills.com/sp/top.html


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.